2018.08 ソウルからのフライトが2時間半遅れたら
フライトが2時間半おくれた。
あと30分で出発です
から
もう1時間待ちます
とアナウンスがあった時の乗客の落胆ったらなかった。
そのあと
また
もう1時間
っていったんだ。。。
心配が募り出す。
ベネチアからの移動でクロアチ入り予定。
船での移動が楽ときいたけど、最終の船にはぎりぎり間に合わなさそうで
あんまり魅力のないバスでの移動の予約をきめていた
効率悪いなーと、ベネチア空港ついてから2時間もまってのバスのことを低評価だったんだけど
最初のアナウンスで、「バスでよかったー」と思い
次のアナウンスで「時間とっててよかったなー」と都合のいい解釈に変わって
最後のアナウンスで「やばい。クロアチアにつけないか_?」と
悲壮感漂い出した・・・。
あー、
ホテルをあたらにベネチアに取り
変えなきゃいけない
ベネチアからクロアチアゆきで
持ってる予約は最終便
間に合わない
バス乗り場に「15分前にこい」と
イタリアの国のバスではないようだから、
「全然こないじゃん」とか
ないかも・・。
普通に着けば2時間以上ひまになるから
ゆっくりバス停しらべたらいいかとおもってたんだもの・・
中国が
韓国機を許可しなかったのだという。(乗務員によると。)
まれなことだともきいた。
雨で3時間。
雪で一日。
もうクロアチアやめようか
とか
悪いことが頭をめぐる。
ネットの繋がるなら、
すぐに解決策をみつけただとうけど
10時間もの間
追いかけてくるやな感じ。
「幸先悪い」
「すべてが
すべてがよくなるためにうごいている」
バスにまにあわないだろうって
みんなで話してました」と
一度、
何時に着くか?
バスが最終だと相談したから、
わたしのことを相談していたらしい
「申し訳なさそうに言うけど
冷静な判断」に
だったけど、
その立ち向かいで、疲れてる。
納得して
「個人的なことなんですけど・・・」と
話しかけて来た。
ビジネスクラスの対応者。
わたしにともだちみたい話してくれた表情に
ハッとした。
「思いやり。優しい笑顔。いい感じ。」
あの遅延のとき、
画像はアシアナ航空のスペシャルミール。
実はこの話
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